1. 住宅設備のライフ
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. リフォームの流れ

浴室・風呂リフォームリフォームの流れ

(1)お見積り申し込み

お見積申し込みフォームまたはお電話にてご依頼下さい。
お電話の際は、先ずはコールセンターにて基本情報をお伺いさせて頂きます。
「どのユニットバスを選んだらいいのか分からない。」という方もご安心下さい。
現場調査をさせていただきお客様に最適で格安なプランをご提案致します。

(2)現場調査

事前にお宅にお伺いし、家の現状を把握させていただくと同時に、どんなリフォームを考えていらっしゃるのか、規模やイメージ、予算などをできるだけ具体的にお伺いします。
痛み具合のチェックや実測もこのときに行います。

(3)ラフプラン&お見積もり

お打ち合わせの際お話いただいたご要望をもとに、大まかなプランと見積りを作成させていただきます。
金額だけでなく工事費用の内訳や使われる建材類もチェックしてください。

(4)プラン検討

プランの内容が、打合わせどおりになっているか、追加や無駄の部分はないか、十分にご検討ください。
ご不明な点があれば、この段階でご説明・修正させていただきます。
わからないことは遠慮なさらずに、ご納得いくまでお尋ねください。

(5)プラン決定&ご契約

プランが決定したらいよいよ契約です。契約書はよくお読みいただき、工期や費用、支払い方法などがすべて明記されていることを確認してから署名・捺印。
また各商品は、ショールームやカタログ等で実際の使い勝手や色などを確認したうえで決定するのがおすすめです。

(6)着工・施工

できるだけご自身でも予定どおりに進んでいるか、指定した材料や機器が使われているかなどのご確認をお願いいたします。
ただ、工事中は危険ですので工事責任者にお声をおかけください。

(7)完成・お引き渡し

リフォーム工事終了。プラン・見積書どおりに仕上がっているか担当者立会いのもとご確認いただき、不具合があれば代金を支払う前にお伝えください。
図面や仕様書はしっかり保管をお願いします。
家族の要望が反映された住まいで素敵な暮らしを。

(8)アフターサービス

お引渡しの後、不具合な点が見つかったり、設備が故障してしまったら、すぐに依頼先の担当者にご連絡をお願いします。また故障はなくても定期的なメンテナンスは重要です。
日頃のお手入れで大切なすまいをずっと可愛がってください。

戸建用

マンション用


協力店募集

電話受付時間
月〜日曜日 9:00〜18:00
※一部時間帯においてコールセンターに繋がります
ガス機器設置スペシャリストの店 TOTOリモデルクラブ加盟店