リンナイのビルトインコンロの特徴|良い点とおすすめ商品を紹介

リンナイのビルトインコンロの特徴|良い点とおすすめ商品を紹介

画像引用元:https://rinnai.jp/products/kitchen/gas_conro/

ビルトインコンロ選びで困っていませんか。詳しい知識がないと、製品の違いがわらないため選びづらいですよね。お悩みの方は、業界最大手・リンナイのビルトインコンロを選ぶとよいかもしれません。同社の製品には、他社製品にはない優れた点があります。リンナイ・ビルトインコンロの特徴を解説するとともにおすすめ商品を紹介するので、参考にしてください。

リンナイのビルトインコンロの特徴

リンナイのビルトインコンロには以下の特徴があります。

汚れを削り取れるガラストップ天板を採用

リンナイのビルトインコンロは、ドイツ・SHCOTT社のCERANを採用しています。CERANの特徴は、傷つきにくく、色落ちもしないこと。表面にこびりついた焦げなどを、スクレイパーで削り落とすことができます。他社製品の多くは汚れを削り落とせないため、頑固な汚れを心配している方におすすめです。

そもそも焦げ付きにくい

リンナイのビルトインコンロ(ミドルグレード以上)は、そもそも焦げ付きにくい構造をしています。具体的には、ガラストップ天板の裏面にアルミパネルを取り付けて、バーナー周りの熱を分散することにより、焦げ付きにくくしているのです(=イージークリーン)。リンナイ独自の技術なので、他社製品には見られません。

グリル使用中の煙と臭いを大幅カット

リンナイのビルトインコンロ(ミドルグレード以上)は、専用のバーナーでグリル使用時に発生した煙や臭いを焼き切ります。この機能をスモークオフといいますが、スモークオフ非搭載のグリルに比べ、煙は81%、臭いは99%カットすることができます。ちなみに、ノーリツのビルトインコンロ(ミドルグレード以上)は、庫内に残った臭いやべたつきをカットするグリルクリーンモードを搭載しています。使用時の煙、臭いをカットしたい場合は、リンナイのビルトインコンロがおすすめです。

リンナイでおすすめのビルトインコンロ

続いて、リンナイのおすすめビルトインコンロを紹介します。

デリシア

美しさと機能性を兼ね備えたハイグレードなビルトインコンロです。イージークリーン、スモークオフのほか、専用調理器具「ザ・ココット」、「ココットプレート」が付いているので、料理の幅が広がります。業界初となる、コンロに材料を入れてメニューと焼き加減を選ぶだけで、自動調理ができるコンロオートメニューもついています。

リッセ

シンプル&スマートをコンセプトに掲げるミドルグレードなビルトインコンロです。イージークリーン、スモークオフに加え「ココットプレート」が付いています。ココットプレートの魅力は、庫内の汚れを99.9%カットしつつ、直火料理を楽しめること。サンマ4匹を同時に焼けるサイズも魅力。機能とコストのバランスが良いビルトインコンロを探している方におすすめです。

リンナイのビルトインコンロは高品質|安心して選べます

リンナイのビルトインコンロには、焦げ付きにくい、焦げ付きを削り落とせる、グリルの煙と臭いが少ないなどの特徴があります。実用性・利便性とも非常に高いのでおすすめです。紹介したポイントに魅力を感じる方は、リンナイのビルトインコンロを候補に加えるとよいでしょう。実際の設置には、現地調査が必要になります。まずは、ライフアドバンスジャパンで、相談してみてはいかがでしょうか。


おすすめのコンロピックアップ

ビルトインコンロのコラムトップに戻る >

TOP