ビルトインコンロの付属品を紹介|料理の楽しみが大きくなるかも

ビルトインコンロの付属品を紹介|料理の楽しみが大きくなるかも

ビルトインコンロを購入するときに、気になるのが付属品です。メーカーや製品によっては、料理のレパートリーが広がるような付属品を付けていることがあります。したがって、付属品を中心に、商品選びをすることも可能です。このページでは、ビルトインコンロの付属品を紹介しています。製品選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

ビルトインコンロの付属品にはどんなものがあるか

ビルトインコンロの付属品は、メーカーや製品で異なります。代表的な付属品を紹介すると以下のようになります。

リンナイの付属品

リンナイのビルトインコンロは、以下の付属品を用意しています。

付属品概要
ザ・ココットコンロでもグリルでも使える万能鍋。無水調理や低温調理も可能。
ココットダッチオーブン大容量2.4リットルの専用ダッチオーブン。深さ8㎝なので食材をそのまま入れられる。
ココットプレートグリル庫内に油を飛ばさず直火調理ができるプレート。サンマ4匹を同時に焼ける大容量。
クッキングプレートグリル焼き網の上で使う専用プレート。

※製品により、付属になる場合、オプションになる場合、付いていない場合があります。

ノーリツの付属品

ノーリツのビルトインコンロは、以下の付属品を用意しています。

付属品概要
キャセロールグリル用マルチ調理容器。煮物・蒸し物・パンなどを作れる。
波型プレートパン余分な油が波型の溝に落ちるプレートパン。
グリルプレート波型プレートの底が波型の無水両面焼グリル用調理プレート。
油はねガード油の飛び散りを防ぐガード。
クックボックスグリルプレート波型と油はねガードのセット。

※製品により、付属になる場合、オプションになる場合、付いていない場合があります。

付属品でどんな料理ができる?

ビルトインコンロの付属品を活用すれば、次のような料理を作れます。

サラダチキン

美味しくてヘルシーと評判のサラダチキン。コンビニなどで購入している方が多いはずです。低温調理が可能なリンナイのココットを使えば、自宅でも簡単にサラダチキンを作ることができます。オート調理機能を搭載しているビルトインコンロであれば、難しい温度調節などは必要ありません。

アクアパッツア

ノーリツのキャセロールは深型のマルチグリル用の調理器。深さを活かして、白身魚1尾を使った、アクアパッツアを作ることも可能。自宅でパーティをするときなどに重宝します。

ビルトインコンロの付属品で料理を楽しみませんか?

ビルトインコンロには、さまざまな付属品がついています。これらを活用すれば、料理のレパートリーを増やすことや、これまで以上に料理を楽しむことができます。例えば、自宅でサラダチキンを作ることや大きなお魚1尾を使ったアクアパッツアを作ることなどが可能です。自宅のビルトインコンロが古くなっている方は、思い切って交換してみてはいかがでしょうか。劇的な進化に驚くはずです。さらに詳しい情報は、ライフアドバンスジャパンでご相談ください。


おすすめのコンロピックアップ

ビルトインコンロのコラムトップに戻る >

TOP