ノーリツのビルトインコンロは他社とどんな特徴がある?

ノーリツのビルトインコンロは他社とどんな特徴がある?

画像引用元:https://www.noritz.co.jp/product/kitchen01/builtin/

ビルトインコンロの中でもノーリツの商品が気になっているのなら、どういった特徴を持ったメーカーなのかについて抑えたうえで検討してみてください。他社との違いやおすすめの製品についてご紹介します。
自分の理想を叶えられるビルトインコンロかチェックしてみてください。

ノーリツのビルトインコンロの特徴

ノーリツは、昭和26年創業の会社で、ビルトインコンロのほかにもシステムキッチンやシステムバス、洗面化粧台など様々な製品を開発しています。日本で初めてビルトインコンロを作ったのはハーマンというメーカーなのですが、そのハーマンと業務提携しており、長年の実績をもとにして、使いやすいコンロの開発を行っているのです。

他社と比べて、安全性の高さと省エネ性能にこだわった製品が特徴だといえるでしょう。例えば、すべてのバーナーに火が消えた際に、自動でガスを止めてくれるSiセンサーが搭載されています。
ノーリツのおすすめビルトインコンロをチェック それから、鍋の大きさによって最大火力を抑えるエコモードが搭載されているので、できるだけ省エネ性能に優れている製品を選択したいと考えている方にぴったりです。
汚れをさっと水で落としやすいようにガラストップに特殊なコーティングがされているので、清潔に使うことができます。

また、ノーリツのビルトインコンロは海外製品と間違われるほどデザイン性が他社とは少し異なっているのも特徴だといえるでしょう。実際にデザインに惹かれて選択したという方も多いので、おしゃれな製品を探している方におすすめです。

ノーリツのおすすめビルトインコンロをチェック

ノーリツのビルトインコンロの中でも、シンプルなものが良いという方は、「スタンダードファミ」から検討してみてはいかがでしょうか。基本機能厳選した製品であり、10万円以下で検討することができます。

機能性を求めているのなら、多少お値段は張りますが「プログレ」が良いでしょう。豊富な調理機能が搭載されていて、例えば火加減を調整しながらハンバーグなどを裏返すタイミングをお知らせしてくれたり、時間を設定するだけでパンの発酵から焼き上げまでできたりします。

他にも人気製品がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

使いやすい製品が多い

ノーリツの製品は使いやすいものが多く、なおかつ見た目がオシャレということで多くの方から選ばれています。様々なサイズ、種類があるので、実際に使う時のことを想像しながら、最適なものを選択してみてはいかがでしょうか。
機能性にも優れているものばかりなのでて満足できるはずです。


おすすめのコンロピックアップ

ビルトインコンロのコラムトップに戻る >

TOP