ミドルタイプのビルトイン食洗機を紹介!収納スペースを広々使える!

ミドルタイプのビルトイン食洗機を紹介!収納スペースを広々使える!

ビルトイン食洗機の購入を検討している人のなかには、「どのタイプの食洗機を購入したらよいのかわからない」などの悩みや疑問を抱えている人も少なくありません。前述のような悩みを抱えている人は、あらかじめ各タイプの特徴や魅力、注意すべきポイントなどを参考にしたうえで、もっとも自分にマッチした食洗機タイプを選びましょう。

ここでは、ミドルタイプの特徴・魅力や注意ポイント、おすすめ機種について紹介します。

ミドルタイプの食洗機の特徴

ミドルタイプのビルトイン食洗機は、庫内の深度が浅く設計されたコンパクトな食洗機モデルとなります。また、ミドルタイプのビルトイン食洗機には、以下のような特徴や魅力および注意すべきポイントが設けられています。

■サイズがコンパクトにまとまっているため、キャビネット内部に設置することが可能
■ディープタイプのビルトイン食洗機を設置するスペースにミドルタイプを取り付ける際は、専用のキャビネットが必要

ミドルタイプのビルトイン食洗機は、各メーカーからバリエーション豊かなモデルが数多く発売されています。そのため、他のタイプと比べて、購入するモデルの選択肢が広いことも、ミドルタイプの大きな魅力のひとつだといえます。

ミドルタイプのおすすめ食洗機

ミドルタイプのビルトイン食洗機を購入する際は、あらかじめ各モデルの性能や容量サイズなどをリサーチしておくことが重要です。

ここでは、ミドルタイプのおすすめ食洗機を2つ紹介します。

NP-45MS8W【パナソニック】

NP-45MS8Wは、パナソニックから発売されているミドルタイプのビルトイン食洗機です。NP-45MS8Wは、「約5人分:約40L」の容量サイズが採用されています。また、パナソニックが販売している食洗機ラインナップのなかでは、比較的コンパクトなサイズ感の食洗機モデルとなっています。

RSW-D401LPE【リンナイ】

RSW-D401LPEは、熱エネルギー機器の日本大手メーカーでもあるリンナイが開発したミドルタイプのビルトイン食洗機となります。RSW-D401LPEには、スムーズラックや折りたたみサークルラックなど、使い勝手のよさを追求した機能が数多く搭載・採用されています。

コンパクトなサイズ感が魅力のミドルタイプ食洗機

ミドルタイプのビルトイン食洗機は、コンパクトなサイズ感が採用された食洗機モデルです。そのため、ミドルタイプ食洗機は、「食洗機の下に収納スペースを設けたい」や「家族人数が少ないため、大型タイプほどの容量はいらない」などの希望や要望を叶えてくれる食洗機だといえます。

ビルトイン食洗機の購入を検討する際は、あらかじめ各タイプの特徴や魅力、注意ポイントなどをリサーチしておきましょう。


おすすめの食洗機ピックアップ

食洗機のコラムトップに戻る >

TOP