ガス製品の老舗「ノーリツ」の給湯器の特徴と魅力を紹介

ガス製品の老舗「ノーリツ」の給湯器の特徴と魅力を紹介

給湯器が故障した場合、どのような給湯器を選べばいいのか悩んでしまう方も多いでしょう。そんな時に、ノーリツ給湯器を検討してみてください。大手給湯器メーカーのノーリツであれば、おすすめの給湯器が多数取り揃えられています。

今回は、ノーリツ給湯器の特徴について、詳しい内容を紹介していくので、参考にしてみてください。

ノーリツ給湯器の特徴

大手給湯器メーカーであるノーリツは、品質が高い給湯器を製造しています。具体的には、どのような給湯器を取り扱っているのか、特徴を紹介していきましょう。

1.エコ機能と熱効率が魅力

ノーリツ給湯器の特徴として、人気が高いのはエコ機能と熱効率についてです。少ないエネルギーでもお湯を沸かすことができるエコ機能が、ノーリツ給湯器には搭載されているので、光熱費を安く済ませることができます。

エコ機能が搭載されていることで、必然的に熱効率も高いことがわかるので、お湯を沸かす効率もノーリツ給湯器はいいことがわかるでしょう。

2.品質と修理時間がいい

ノーリツ給湯器は、品質の高さに定評があり、給湯器自体の性能が高いのが魅力となっています。また一度故障したとしても、修理時間が短く済むことが多いので、素早く修理を完了させることが可能です。

トラブルが起きたとしても、ノーリツ給湯器であれば素早く対処することができるので、家庭で使用する給湯器としては優秀といえるでしょう。

3.遠隔操作にも対応

ノーリツの給湯器は、無線LAN対応リモコン給湯器用のリモコンを専用のアプリで操作できるシステムで、帰宅後すぐに温かいお風呂に入れる快適性を実現。

4.エコで経済的なシステムを採用

電気とガスを併用するハイブリッド給湯器なら、従来の石油・ガス・電気のみの給湯器よりも省エネかつ、2つの給湯システムの「良いとこどり」が可能。年間の給湯光熱費削減にも役立ちます。

ノーリツ給湯器の商品ラインナップ

ノーリツ給湯器の商品ラインナップをチェックしていきましょう。

GQシリーズ

ノーリツのガス給湯器は、16号~24号までの3タイプと戸建て・集合住宅用の2タイプにオートストップや省電力モードなどの機能を加えたモデルが揃っています。点検お知らせ・ターボ給湯・ソーラー対応など便利な機能を搭載したモデルも選べます。

GT,GRQシリーズ

ガスふろ給湯器は設置フリーのGTシリーズと、隣接設置型のGRQシリーズに分かれています。見まもり機能・UV運転・おそうじ浴槽・足し水・足し湯、マイルド追い焚きなど独自の機能を搭載したフルモデルが揃い、集合と戸建ての両方に対応しています。

GTH

ガス温水暖房付ふろ給湯器であるGTHシリーズは、無線LANリモコンによるホームオートメーション・エコ運転・配管クリーンなど便利な機能が満載。低温度出湯や中間温度設定など従来の給湯器にない快適な入浴を実現する機能を搭載したモデルもラインナップされています。

ノーリツ給湯器の口コミ

ノーリツの給湯器を長年愛用してきましたが、住設の担当者と話をする機会があり、フルオートタイプの給湯器に買い替えました。ターボ機能がついているハイスペックなモデルなので、自宅のシャワーの爽快感がすごいです。湯量を変更しても給湯器が止まったりしないので、やっぱり住宅設備には安心感が大事なんだなと実感しました。

実家の母のために給湯器交換をしました。いつもお世話になっているガス会社さんに依頼したので、特にストレスはなかったです。オートからフルオートにしたので操作が楽だし、自動で全部やってくれる!と母も大喜びです。古い給湯器は万が一の事故につながる怖さがありますが。新しくしたことで高齢の母も安心していました。

長期的に利用することを検討するならノーリツ給湯器はおすすめ

ノーリツ給湯器の特徴であるエコ機能と熱効率の良さは、長期的に使用することを考えるのであれば、光熱費をお得にすることができるため、おすすめの機能性といえるでしょう。

少ないエネルギーでお湯を沸かすことができるので、たくさんのお湯を使用しても、比較的安価で利用することができます。家族で使用する時にも、ノーリツ給湯器はおすすめなので、色々と検討してみるといいでしょう。

故障したとしても、修理時間が短くて済むことが多いため、トラブルが発生しても対処しやすいのもノーリツ給湯器の魅力になります。

新しい給湯器にはノーリツを選んでみましょう

故障してしまった給湯器を選ぶ場合、様々な機能から選択する方も多いでしょう。そんな時、ノーリツ給湯器のエコ機能は、光熱費を比較的安く済ませることができるので、おすすめです。

現在の給湯器が故障してしまった場合には、ノーリツ給湯器を選択し、少ないエネルギーでお湯を沸かす機能性に着目してみてください。


おすすめの給湯器ピックアップ

給湯器のコラムトップに戻る >

TOP