足立区で給湯器の交換を検討中の方へ! 親子で行きたい体験型施設

給湯器

# 豆知識

足立区で給湯器の交換を検討中の方へ! 親子で行きたい体験型施設

東京都と埼玉県の都県境に位置する足立区。23区で最も北側にありながら、23区中第3位の面積と第5位の人口を有する大きな町です。区内のほとんどが平地となっており、枝豆や小松菜、その他香味野菜の生産が盛んなことでも知られています。
ライフアドバンスジャパンでは、足立区を始めとする東京23区と、関東地方・関西地方の一部で給湯器の取り換え・交換を行っています。
今回は、親子で訪れたい足立区の人気お出かけスポットをご紹介します。

大人も子どもも楽しめる! 「こども未来創造館」

東武スカイツリーライン西新井駅から徒歩3分の場所には、たくさんの親子連れで賑わう体験型複合施設「ギャラクシティ」があります。ギャラクシティは、日々さまざまな催しが開催されている「こども未来創造館」と「西新井文化ホール」の総称で、中でも特に人気なのがこども未来創造館。
国内最大級のネット遊具“スペースあすれちっく”や、本格的なクライミングが体験できる“クライミングぱーく”“がんばるウォール”など、子どもが全身を使って楽しめるアトラクションが数多くあります。
また、バラエティ豊かなプログラムが人気のプラネタリウム、“まるちたいけんドーム”や、床一面のお絵かきスペース“ホワイトあとりえ”、光と影で楽しむ“デジタルきゃんばす”など、子どもの知的好奇心や創作意欲を刺激するスペースも! 丸一日いても飽きることなく楽しめます。
また、プラネタリウムを除くほとんどの施設が無料で体験できるのも嬉しいポイント。運動や工作などを幅広く楽しむことができるため、アウトドア派・インドア派どちらの親子にもおすすめです。

足立区の東京ガスサービスセンター

足立区にお住まいで給湯器の不調にお悩みの方は、お近くのガスサービス会社に連絡し、点検・修理を行ってもらうことをおすすめします。

・東京ガスライフバル足立・埼玉東 千住店   03-5858-1151
・東京ガスライフバル足立・埼玉東 中央本町店 同上
・東京ガスライフバル足立・埼玉東 竹ノ塚店  同上

足立区の人気お出かけスポット、こども未来創造館をご紹介しました。
今度のお休みには、ぜひとも家族で訪れてみてくださいね。服装によっては利用できない施設もあるため、5本指ソックスは避け、運動しやすいパンツスタイルで行くことをおすすめします。
ライフアドバンスジャパンでは、給湯器の取り換え・交換だけではなく、浴室やキッチンのリフォームも行っております。
足立区にお住まいで、給湯器の取り換えや浴室リフォーム等をご検討中の方は、ぜひライフアドバンスジャパンにご相談ください。


おすすめの給湯器ピックアップ

給湯器のコラムトップに戻る >

TOP