葛飾区で給湯器の交換を検討中の方へ! 区内屈指の観光スポット

葛飾区で給湯器の交換を検討中の方へ! 区内屈指の観光スポット

23区東部に位置する葛飾区は、『男はつらいよ』『こちら葛飾区亀有公園前派出所』などの舞台として知られています。初めて訪れた人もどこか懐かしい気持ちにしてくれる、下町風情を残す街並みが魅力です。
ライフアドバンスジャパンでは、葛飾区を始めとする東京23区と、関東地方・関西地方の一部で給湯器の取り換え・交換を行っています。
今回は、葛飾区の魅力がたくさんつまった人気の観光スポットをご紹介いたします。

寅さんの町“柴又”

区内を流れる江戸川の西岸には、『男はつらいよ』の舞台となった柴又があります。
柴又は、町のシンボルである「柴又帝釈天題経寺」や帝釈天へ続く参道など、風情ある街並みを求めて多くの人々が訪れる葛飾区内屈指の人気スポット。年に6回の“庚申の日”には、特に多くの人で賑わいます。参道では、お団子やようかん、おせんべいなど、昔懐かしいグルメの数々を楽しむことができますよ。
帝釈天近くの柴又公園には、都内に唯一残る“渡し船”の渡し場「矢切の渡し」も。かつて橋のない川を渡るための手段として始まった渡し船ですが、現在都内に残っている渡し場はこの場所だけ。江戸時代初期から続く渡し船で、対岸の千葉県へと渡ることができますよ。
その他にも、大正時代の趣を今に伝える和洋折衷の建築物「山本亭」や、『男はつらいよ』シリーズを手掛けた日本を代表する映画監督・山田洋次の世界観に触れる「山本洋次ミュージアム」など、見どころが満載です。

葛飾区の東京ガスサービスセンター

葛飾区にお住まいで給湯器の不調にお悩みの方は、お近くのガスサービス会社に連絡し、点検・修理を行ってもらうことをおすすめします。

葛飾区で給湯器の交換を検討中の方へ! 区内屈指の観光スポット

葛飾区で給湯器の交換を検討中の方へ! 区内屈指の観光スポット

・東京ガスライフバル葛飾 新小岩店 03-5680-6078
・東京ガスライフバル葛飾 青戸店  同上

葛飾区でも特に有名な観光スポット、柴又をご紹介しました。
今度のお休みには、下町ロマンに溢れる柴又で、食べ歩きや名所の観光を楽しんでみてくださいね。
ライフアドバンスジャパンでは、給湯器の取り換え・交換だけではなく、浴室やキッチンのリフォームも行っております。
葛飾区にお住まいで、給湯器の取り換えや浴室リフォーム等をご検討中の方は、ぜひライフアドバンスジャパンにご相談ください。