運気を上げたいならまずはトイレから! 運気アップのためのアイデア

運気を上げたいならまずはトイレから! 運気アップのためのアイデア

風水の考え方では、良い気は玄関から入ってトイレから出ていくとされています。
また、トイレは不浄の場所とされ、トイレが汚いと邪気も溜まりやすくなってしまうといいます。運気をグッとアップさせるためには、どんなことに気をつけたらいいのでしょうか?
今回は、運気をアップさせるトイレ掃除の方法や、使用方法をご紹介いたします。

トイレは常に清潔にしておく!

汚れたままのトイレは、運気をどんどん下げてしまうので要注意。悪い気を取り除いて運気をアップさせるためにも、トイレは常に清潔にしておきたいものです。
掃除用具を手の届く場所にセットしておき、トイレが汚れたらすぐに掃除するクセをつけましょう。とくに、便器の裏や便器のフチには汚れが溜まりやすいので、こまめに掃除をすることが運気アップのカギとなります。

便器のフタは必ず閉めよう

便器のフタが開いたままの状態では、トイレの中に悪い気が充満してしまいます。
悪い気が散らばってしまうのを防ぐためにも、用を足したあとは便器のフタはきちんと閉めるよう心がけましょう。
トイレの使用後、水を流す前にフタを閉めるのがポイントです。

トイレのニオイを消して運気アップ

トイレのニオイも運気を下げてしまう原因になります。
ニオイ消しスプレーを使ったり、好きな香りの芳香剤を置いたりして、イヤなニオイを防ぎましょう。
重曹や備長炭をビンやカゴなどに入れてトイレに置いておくだけでも、消臭効果が期待できます。こまめに換気をし、それでもニオイが消えないときには空気清浄機を取り入れるのも1つの方法です。

トイレの床を清潔にしよう

トイレは風水では水の気に属し、水の気は床に溜まると考えられています。
トイレの床が汚いままでは、悪い気が発生してどんどんと運気が下がってしまうため要注意。
トイレの床にはかならずマットを敷き、トイレスリッパも用意しましょう。マットやスリッパはこまめに洗って常に清潔な状態をキープすることも大切です。

トイレにグリーンを取り入れよう

トイレの雰囲気をパッと明るくしてくれるグリーンはぜひとも取り入れましょう。アイビーやポトス、サボテンなどをトイレに置くだけで、運気はグッとアップするものです。
せっかくグリーンを置いても枯れていては運気が下がってしまうので、水やりやお手入れを欠かさないよう気をつけましょう。
インテリアはゴチャゴチャと置きすぎずにスッキリとまとめるようにすれば、運気もアップしやすくなります。

運気を上げたいならまずはトイレから! 運気アップのためのアイデア

運のいい人や金運がいい人ほど、トイレ掃除に気をつかっているという話もあります。
トイレを常に清潔にしたり、インテリアにこだわったりするだけで、運気アップが期待できるのです。
ぜひ今回ご紹介したトイレの掃除方法や使い方を取り入れてみてください。