快適なトイレ空間を演出! タンクレストイレに交換するメリット6つ

快適なトイレ空間を演出! タンクレストイレに交換するメリット6つ

最近では、トイレをタンクレスのタイプに交換する方が増えています。
新しいトイレの形として登場したタンクレストイレ、その人気が高まっている理由とは一体どのようなものがあるのでしょうか。
今人気の新型トイレ“タンクレストイレ”を導入するメリットについてチェックしてみましょう。

タンクレストイレに交換するメリット6つ

1. トイレ内がスッキリとスタイリッシュな印象になる

タンクレストイレは、シンプルで圧迫感が無いのが魅力です。トイレタンクは意外と高さがあるので閉塞感や野暮ったさが出てしまいますが、タンクレストイレならローシルエットでトイレ内がスッキリとスタイリッシュな印象になるのです。
トイレのデザイン性が良ければ、来客があったときにも快適にトイレを使ってもらえますね。

2. トイレを広々と使うことができる

トイレにタンクを設置するスペースを割かなくて良いぶん、トイレの室内が広くなるのもメリットの1つです。スペースが広ければその分ゆったりとトイレが使えますし、整理整頓も行き届きやすくなります。
トイレは狭く限られた空間になってしまいがちなので、少しでも広く使えたほうが嬉しいですよね。

3. 従来のトイレに比べて節水効果が高い

10年以上前のタンクありのトイレは、洗浄のときに13リットル程度の水が必要でした。
しかし、タンクレストイレが必要とする水の量は、従来のトイレの3分の1程度。タンクレストイレにすることで節水効果が高くなるので、結果的にエコにつながります。これはタンクレストイレの大きなメリットといえます。

4. 水を連続で流せるので快適に使える

タンクレストイレは水道直結型なので、タンクに水が溜まるのを待つ必要がないというメリットがあります。トイレの水を連続で流すことができるので、快適に使えますよ。

5. タンクが無いぶん掃除が簡単

タンクが無ければ掃除をするときも楽チンです。トイレタンクにはでこぼことした継ぎ目が多く、拭き掃除も意外と大変なもの。さらに、タンクがあると便器の後ろ側にどうしても手が届きにくいものですが、タンクレストイレならそんなお悩みからも解放されます。
また、手洗い付きトイレは流れた水が飛び散ってトイレが汚れてしまいがちですが、タンクレストイレならこういった心配もなく清潔です。

6. 意外と安価で導入できる

「新しいトイレは高いのでは?」と躊躇してしまう方もいるかもしれません。
しかし、タンクレストイレはタンクありのトイレと比べてもあまり値段が変わらないものもあり、機能を絞ったものなら意外とリーズナブルに導入できることもあります。
興味がある方は、ぜひ見積もりを試してみてくださいね。

快適なトイレ空間を演出! タンクレストイレに交換するメリット6つ

スタイリッシュで使いやすいタンクレストイレの人気は年々高まっています。
リフォームを期に快適空間を演出したいと考えているのなら、タンクレストイレをぜひ導入してみましょう。