TOTOのトイレの特徴|リフォームにおすすめの商品も紹介します

TOTOのトイレの特徴|リフォームにおすすめの商品も紹介します

画像引用元:https://jp.toto.com/products/toilet/

トイレリフォームにあたり、便座選びに悩む方は少なくありません。いろいろなメーカーがさまざまな商品を販売しているため、専門的な知識がないと選びづらいですよね。お困りの方のために、TOTOが販売しているトイレの特徴とおすすめの商品を紹介します。トイレリフォームの参考にしてください。

TOTOのトイレの特徴は?

TOTOのトイレには、汚れが付きづらく、汚れを落としやすい特徴があります。以下の技術などを用いて、これらの特徴を実現しています。

きれい除菌水で使うたび除菌

TOTOのトイレは、次亜塩素酸を含む「きれい除菌水」で汚れのもとになる菌を除菌しています。具体的には、使用前にミストを吹きかけて黒ずみの原因になる菌を除菌するなどして、きれいな状態を保っているのです。

セフィオンテクトで汚れが滑り落ちる

TOTOのトイレは、特殊なガラス層を吹き付けるセフィオンテクトで、表面を滑らかに仕上げています。汚れが付きづらく落としやすいため、きれいな状態を維持できます。渦を巻くような水流(トルネード洗浄)で、効率よく洗浄できる点も魅力です。

凹凸がないので掃除も簡単

TOTOのトイレは、凹凸やフチ裏がありません。汚れが付いたとしても、簡単に拭き掃除を済ませられます。だから、いつでもきれいな状態を保てるのです。

トイレリフォームにおすすめのTOTOのトイレ

続いて、トイレリフォームにおすすめしたいTOTOのトイレを紹介します。

ピュアレストEX

凹凸を落としたデザインで、掃除を簡単にしたタンク式トイレです。セフィオンテクト・トルネード洗浄により、汚れを付きづらくしている点も魅力。TOTOの中では安価なトイレに分類されるうえ超節水なので、費用面の強みもあります。

ネオレスト

使うたび除菌(きれい除菌水)、セフィオンテクト、トルネード洗浄など、TOTOの技術を詰め込んだハイスペックなトイレです。水玉の形状にまでこだわった「おしり洗浄」を搭載している点も見逃せません。ハイグレードなトイレを探している方におすすめです。

TOTOのトイレは高品質|トイレリフォームにおすすめです

TOTOのトイレには、汚れが付きづらく、汚れを落としやすい特徴があります。これらの特徴を、きれい除菌水やセフィオンテクト、トルネード洗浄などの高度な技術で実現している点が魅力といえるでしょう。業界を代表するメーカーだけあって、どの商品も高品質です。便座選びにお悩みの方は、ピュアレストEX、ネオレストなどを候補に加えてみてはいかがでしょうか。さらに詳しい情報が必要な場合は、ライフアドバンスジャパンにご相談ください。


おすすめのトイレピックアップ

トイレのコラムトップに戻る >

TOP