緊急駆け付けサービスについて
-
ユニットバスのリフォームをご契約されたお客様は、日常生活のトラブルに対して10年間サポートしてくれるサービスに加入できます。
このサービスは、例えば家の鍵を紛失してしまったり、蛇口の水漏れやトイレが詰まってしまったり、窓ガラスが割れてしまったときなど、緊急を要するトラブルに対して24時間365日・迅速にサポートしてくれます。
製品自体の保証以外に、日常生活のトラブルに対してサポートをご希望の場合は、緊急駆け付けサービスがおすすめになります。
【緊急駆け付けサービス】
日常生活のあらゆるトラブルに対して
サポートします
- 家の鍵を紛失して自宅に入れない
- キッチンや浴室の蛇口、シャワーホースなどから水漏れが発生した
- 排水管やトイレが詰まって水が流れない
- 自然災害でガラスが割れてしまった
- 家具の移動中にガラスを割ってしまった
- 洗面化粧台の鏡を割ってしまった
緊急駆け付けサービスは、このような鍵や水まわり、ガラスに関するトラブルに対してサポートします。
※初期対応:トラブルを一次的に解消するための対応。修繕、修復は別途対応、別途費用となります。
緊急駆け付けサービスの主なメリット・デメリット
緊急駆け付けサービスのメリット
- 工事完了後10年間は排水管や蛇口などの水漏れ、水回りのトラブルをサポート
- ユニットバス以外でも、トイレや洗面化粧台、キッチンまわりのトラブルに対してもサポート
- 鍵の紛失や窓ガラス・洗面化粧台の鏡の破損など、日常生活のトラブルに対してもサポート
- 早朝や夜間を含む24時間365日、受付・対応
- トラブル発生時の現場への出張費・60分の基本作業費が無料
- 期間中、何度でもサポート可能
緊急駆け付けサービスのデメリット
- マンションのオートロックなど、対応できないサポートがある
- ガラス交換など、材料費については別途費用がかかる
- 60分を超える作業の場合は、その分だけ別途費用がかかる
緊急駆け付けサービスは「ジャパンワランティサポート株式会社」に委託しています
ライフアドバンスジャパンでは、緊急駆け付けサービスを保証会社「ジャパンワランティサポート株式会社(東証一部上場企業グループ)」に委託しております。
信頼性の高い保証会社にサービスを委託することで、より長い期間、より質の高いサポートを提供することができます。
ジャパンワランティサポート株式会社の安心のサポート内容
- 鍵・水まわり・ガラス
のトラブルサポート - 10年間の長期サポート
- 現場への出張費・60分の基本作業費が無料
- 日中や夜間のトラブル
24時間365日対応 - 故障や相談などの連絡
24時間365日受付
緊急時に即時対応してくれるのが、ジャパンワランティサポート株式会社の『緊急駆け付けサービス』になります。
トラブルのサポート例
よくあるトラブルに関するサポートを紹介致します。
より詳細なサポート内容につきましては『緊急駆け付けサービス(PDFファイル)』をご確認ください。
鍵に関するトラブルのサポート例
- 家の鍵を紛失して自宅に入れない
▶解錠したり鍵を作成します - 外出先に鍵を忘れてしまった
▶解錠したり鍵を作成します - シリンダーの中で鍵が折れてしまった
▶折れた鍵を取り出します
※あくまで一例です。状況によりシリンダーの交換などで対応致します。材料費などが別途かかることがあります
水まわりに関するトラブルのサポート例
- キッチンや浴室の蛇口、シャワーホースなどから水漏れが発生した
▶パッキンや単水栓などを交換します - トイレのタンクが故障して水が出ない
▶タンク内部品などを交換 - 排水管やトイレが詰まって水が流れない
▶詰まりの解消作業を行います - 洗濯機のホースを接続してほしい
▶接続作業を行います
※あくまで一例です。状況により材料費などが別途かかることがあります
ガラスに関するトラブルのサポート例
- 泥棒の侵入や自然災害でガラスが割れてしまった
▶ガラスの片付けをして交換します - 窓ガラスにヒビが入っているので応急処置をしてほしい
▶応急処置を行います。必要に応じてガラス交換します - 家具の移動中にガラスを割ってしまった
▶ガラスの片付けをして交換します
※あくまで一例です。状況により材料費などが別途かかることがあります
緊急駆け付けサービスの期間と金額
緊急駆け付けサービスの期間は『10年間』となります。
期間 | 10年間 |
---|---|
金額 | + 22,000円(税込) |
【注意事項】緊急駆け付けサービスは製品保証とは異なります
緊急駆け付けサービスは、製品保証とは異なります。
製品保証は、製品自体の故障や不具合に対して保証するものになりますが、緊急駆け付けサービスは、トイレの詰まりなどのトラブルに対してサポートするサービスとなります。
製品保証につきましても、別途費用で最長10年間に延長することもできますので、詳しくは『製品の延長保証サービス』をご確認ください。
緊急駆け付けサービスの規程について(抜粋)
サービス内容 |
|
---|---|
主な免責事項 |
カギ・水まわり・ガラスのトラブルサポート及び在宅確認サポートに関して、下記の事項に該当する場合、当サービスの提供をお断りする場合があります。
|
その他の免責事項 |
|
トラブルサポート及び在宅確認サポート料金表
カギ・水まわり・ガラスのトラブルサポート及び在宅確認サポートの利用料金は、下表のとおりとします(全て税込)。
時間帯 | 区分 | 一般 | 会員 | |
---|---|---|---|---|
基本出張料金 | 8:00~20:00 | カギ・水まわり | 8,800 円 ~ | 無料 |
ガラス | 6,600 円 ~ | |||
在宅確認 | 8,800 円 ~ | |||
上記以外 | カギ・水まわり | 12,100 円 ~ | ||
ガラス | 13,200 円 ~ | |||
在宅確認 | 12,100 円 ~ | |||
特別休日料金(正月・お盆) ※上記基本出張料金に加算 ※期間は当社指定による |
ガラス | 6,600 円 ~ | ||
作業料金(60 分以内) | ― | 実費 | ||
作業料金( 60分超 ) | 実費 | |||
特殊作業料金 | ||||
部品代金 |
※在宅確認サポートは、会員もしくは法人契約については届出を頂いた方の1 親等内の親族からの依頼に限ります。
作業料金に関し、作業時間が60 分を超える場合には、60 分を超えてから 10 分ごとに1,100 円( 税込) の費用が発生します。