ユニットバスの保証について

ユニットバスの保証について

ライフアドバンスジャパンの保証には、リフォーム(取付工事)に関する当社の「工事保証」と、製品に関するメーカー標準の「製品保証」があります。

「工事保証」は当社で行った工事に関するもので、工事によって配管から水が漏れるといった問題が発生した際に、無料で修理を行う保証となります。
ユニットバスの工事保証については、2年間無料で保証しています。

「製品保証」は製品に対するもので、お使いいただく中で製品が正常に動作しないといった際に、保証期間内であれば修理または同等の製品に交換するという保証になります。
製品保証については、追加オプションで最長10年まで延長することが可能です(※メーカー保証+延長保証の合計が最長10年)。

製品保証について詳細

製品の交換費用には、お客様に長くご利用いただけるよう、メーカー保証が標準で含まれています。
メーカー保証期間は追加オプションにより、最長10年まで延長することが可能です(※メーカー保証+延長保証の合計が最長10年)。

当社は延長保証につきまして、保証会社「ジャパンワランティサポート株式会社(東証一部上場企業グループ)」に委託しております。
信頼性の高い保証会社に委託することで、より長い期間、より質の高い修理サポートを提供することができます。

保証会社「ジャパンワランティサポート株式会社」のサービスについて

保証会社「ジャパンワランティサポート株式会社」

保証会社「ジャパンワランティサポート株式会社」のサービスは、保証料金をお支払いいただいたお客様に対し、メーカー保証が終了した後、ご使用開始から最長10年間(※10年保証の場合。メーカー保証期間も含みます)、メーカー保証とほぼ同等の保証を行います。

保証会社「ジャパンワランティサポート株式会社」

「ジャパンワランティサポート株式会社」では、メーカー保証期間が終了してしまっても、正常な使用状態でお使いいただいているにもかかわらず発生した故障・不具合について、無料で修理をご利用できます。

ジャパンワランティサポート株式会社の5つの安心サービス『あんしん修理サポート』

ジャパンワランティサポート株式会社の5つの安心サービス『あんしん修理サポート』

ジャパンワランティサポート株式会社には、『あんしん修理サポート』という、主に5つの安心サービスがあります。

  1. 最長10年の長期保証
  2. 期間中、何度でも修理可能
  3. 修理代が0円
  4. 修理の受付は24時間365日対応
  5. 故障以外のお問い合わせにも対応

あんしんサポート1:最長10年の長期保証

メーカー保証開始日から最長で10年間、商品保証を受けられます。

あんしんサポート2:期間中、何度でも修理可能

サポート期間中の自然故障に関しては、何回でも金額上限なしで無償修理ができます。

あんしんサポート3:修理代が0円

故障発生時にかかる修理代金(部品代や技術料、出張費含む)について、お客様のご負担はございません。
※保証規定内の故障に限ります

あんしんサポート4:修理の受付は24時間365日対応

修理の受付は、ジャパンワランティサポート株式会社のコールセンターにて24時間365日対応しています。

■あんしん修理サポート フリーダイヤル
【24時間365日受付:0120-036-367

あんしんサポート5:故障以外のお問い合わせにも対応

故障かどうか判断できない、もしくは使用方法がわからないといったご質問についても、可能な範囲でお応えいたします。

■あんしん修理サポート フリーダイヤル
【24時間365日受付:0120-036-367

あんしん修理サポートは手続きが簡単!

あんしん修理サポートは、お見積り時の簡単な手続きのみで延長保証をご登録することができます。

工事のお見積の際に、同時に延長保証にご加入いただくだけで、工事完了後にお客様に代わって当社が延長保証の登録手続きを行います。
あんしん修理サポートの登録手続きはすべて当社で行いますので、ご安心ください。

お申込みから「あんしん修理サポートの会員証」送付までの流れ

「あんしん修理サポート」をご希望される場合、後日お客様宛てに『あんしん修理サポートの会員証』が届きます。
お申込みから「あんしん修理サポートの会員証」の送付までの流れは、おおよそ下記のようになります。

  1. お見積り

    工事のお見積りの際に、当社から修理保証『あんしん修理サポート』のご提案をいたします。
    お客様が修理保証をご希望される場合は、修理保証の代金を上乗せしてお見積りいたします。

  2. 工事の実施

    お見積り後、正式にご契約が完了したのち工事を実施いたします。

  3. 登録手続き

    工事完了後、お客様に代わって当社がジャパンワランティサポート株式会社に対して、あんしん修理サポートの登録手続きを行います。

  4. 会員証発行

    「工事完了日から約1ヶ月後」に、お客様宛てに『あんしん修理サポートの会員証』が届きます。
    保証期間終了まで、大切に保管をお願いいたします。

あんしん修理サポートの保証年数について

あんしん修理サポートの保証期間は、お客様のニーズに合わせて、8年・10年の延長をお選びいただけます。

各リフォームのメーカー標準の保証期間は製品によって異なりますが、あんしん修理サポートなら、最長で10年まで延長することができます。

ユニットバスのメーカー標準の製品保証と延長保証

ユニットバスのあんしん修理サポートの価格

ユニットバスの、あんしん修理サポートの8年・10年(※それぞれメーカー保証期間を含む)の価格は下記のようになります。

8年保証 + 18,000円(税込)
10年保証 + 23,000円(税込)

無料の修理保証についての詳細

「あんしん修理サポート」の最大の特徴として、ご購入製品のメーカー保証規約内の故障・トラブルであれば、期間中何回でも無料で修理サービスを受けることができます。

1回の修理代金(税込)が対象機器のご購入金額(税込)を超過する場合、修理は行わず、ご購入金額(税込)の範囲内で、同機種または同等品が代替品として提供されます。
代替品が提供された場合でも、あんしん修理サポートは当初の有効期間まで継続されます。

※代替品のメーカー及び機種の指定はできません。

ただし、あんしん修理サポートにご加入いただいても、修理依頼をして修理が必要なかった際は、出張費をいただく場合がございます。

「あんしん修理サポート」の規約について(抜粋)

「あんしん修理サポート」の規約について、無償修理サービスの対象とならない事項になりますので、ご確認お願いします。

無償修理サービスの対象範囲 対象機器について、通常使用したにも関わらず発生した故障・不具合に対する修理業務
※修理に関わる部品代、出張修理費用、取付設置費用、取り外し費用を含みます。
免責期間 メーカー保証期間は免責となり、メーカー負担での修理となります。
※免責期間内は、メーカー側への修理手配までをジャパンワランティサポート株式会社が行います。
主な免責事項
  • ジャパンワランティサポート株式会社指定のコールセンター(あんしん修理サポート フリーダイヤル:0120-036-367)を経由せず、メーカー等に直接依頼をされた場合の修理等の費用
  • 対象機器の故障に起因して生じた身体障害、他の財物の故障・損傷
  • 般家庭用以外(例.業務用、公共用)での使用による故障・損傷
  • 設置後の取り付け場所の移動による故障・損傷
  • 地震・火災・落雷・水害等の天災による故障・損傷
  • 錆、キズ、ひび割れ、塗装の劣化等の外見上の経年劣化に対する補修費用
  • 使用上の誤り(取扱説明書・本体貼付ラベル等の注意書きに従わない使用)または純正部品以外の部品の使用による故障・損傷
  • 焼き網・パッキン等の消耗品交換、内部清掃・クリーニング費用
  • 当会員からの依頼により出張修理を行った際に、故障内容が再現されない場合、または無償修理サービス対象外の原因であることが判明した場合の部品代、技術代、出張費、修理見積り費用 等

その他の免責事項については、あんしん修理サポートの規約(PDF)をご確認ください。

よくあるご質問

あんしん修理サポートについてよくあるご質問にお答えいたします。

Q.製品が故障した際、どこに連絡すれば良いですか?

24時間365日受付の専用コールセンター(通話無料)がございますので、下記の番号までお電話ください。

■あんしん修理サポート フリーダイヤル
【24時間365日受付:0120-036-367

Q.故障が発生した際、全て無償となりますか?

あんしん修理サポートは各メーカーの保証規定に準拠しております。
規定内の故障であれば無償修理となりますが、お客様の過失によるものなど有償となる場合もございます。

Q.会員証をなくしてしまいました。修理サポートは受けられますか?

あんしん修理サポート加入時のお客様データと製品データをシステム情報で管理していますので、データの一致が確認できれば修理をお受けいたします。

故障発生時の連絡先について

保証期間中に故障が発生した場合には、下記のジャパンワランティサポート株式会社お客様窓口(通話無料)までご連絡ください。

■あんしん修理サポート フリーダイヤル
【24時間365日受付:0120-036-367

※本保証の修理に関しては「あんしん修理サポートの規約(PDF)」に従ってサービスをご提供いたします。

注意事項

お申込前に、下記の項目について必ずご確認ください。

  • 機器の設置状況によっては、延長保証に加入できない可能性がございます。
  • 一般家庭用以外の使用(店舗、オフィスビルなど業務用の使用など)については、本サービスの対象外となります。お申し込みいただいても、延長保証での無償修理対応ができかねますので、予めご了承ください。
  • あんしん修理サポートは「ジャパンワランティサポート株式会社」が運営しており、延長保証契約はお客様とジャパンワランティサポート株式会社との契約になります。当社は契約手続きの代行を行っています。
  • お申し込み前には必ず「あんしん修理サポートの規約(PDF)」をご確認ください。規約の内容を承諾されてからご注文いただけますようお願いいたします。

ユニットバストップに戻る

TOP