マンションのキッチンリフォームにおすすめのメーカーとは?

マンションのキッチンリフォームにおすすめのメーカーとは?

マンションのキッチンリフォームを検討している人のなかには、「どのメーカーを選んだらよいのかわからない」などの悩みを抱えている人も多くいます。マンションのキッチンリフォームを行う際は、あらかじめ各メーカーの特徴や魅力などをリサーチしておくことが大切です。
ここでは、キッチンメーカー選びの比較ポイントやおすすめのキッチンメーカーについて紹介します。

キッチンリフォームでメーカーを選ぶ際の比較ポイント

キッチンのリフォームを行う際は、できる限り自身の希望や願望を満たしたキッチンを数多く手掛けているメーカーにリフォーム依頼をしたいところです。理想的なキッチンを実現するためにも、以下のポイントを踏まえたうえで、依頼するキッチンメーカーを選ぶようにしましょう。

■価格帯
キッチンリフォームの価格帯を比較要素に入れることは、キッチンメーカー選びの大切なポイントになってきます。メーカーによって価格帯は異なるものの、おおよその相場価格は約50万~150万円くらいです。もちろん、グレードやキッチンタイプによって本体価格が前後するため、あらかじめ各メーカーのキッチン価格をリサーチしておきましょう。

■機能性
キッチンの使いやすさを重要視する人は、「掃除のしやすさ」や「収納力」「耐久性」などの実用性能について入念にチェックしておきましょう。

■デザイン性
キッチンのデザインは、依頼先となるメーカー選びにおいて大切なポイントのひとつです。キッチンメーカーのなかには、オーダーメイドプランを用意しているメーカーも数多く存在します。満足度の高いキッチンを実現するためにも、購入者自身が持っている理想的なキッチン像を明確にイメージしておきましょう。

マンションのキッチンリフォームでおすすめのメーカーは?

マンションのキッチンリフォームを検討する際は、あらかじめ各キッチンメーカーの特徴や魅力についてリサーチしておくことが大切です。
ここでは、マンションのキッチンリフォームでおすすめのメーカーについて紹介します。

LIXIL

意匠性に優れたキッチンからシンプルなモデルまで、幅広いキッチンを取り扱っているLIXIL。LIXILの大きな魅力のひとつが、どんな部屋やライフスタイルにも自然になじむデザインを採用しているところにあります。また、キッチンの価格がリーズナブルに設定されていることから、家計に優しいキッチンメーカーだといえます。

クリナップ

クリナップは、日本で初めてシステムキッチンを販売・開発したメーカーです。クリナップが取り扱うキッチンには、高品質なステンレスが採用されています。また、高品質なステンレスが搭載されていることにより、掃除のしやすさや耐久性の向上などを図ることが可能です。

TOTO

キッチンの見た目やデザイン性を重要視しているTOTOは、インテリアとの調和を大切にしたい人におすすめのキッチンメーカーです。TOTOのキッチンには、足踏み式やワンタッチ式の水栓が採用されています。足踏み式やワンタッチ式の水栓を採用することは、節水の向上につながります。そのため、「できる限り日常の水道代を抑えたい」と考えている人にもおすすめできるキッチンメーカーだといえるでしょう。

各キッチンメーカーの特徴や魅力を把握しておこう

「LIXIL」「クリナップ」「TOTO」は、日本を代表するキッチンメーカーです。また、各メーカーから発売されているキッチンには、「節水能力の高さ」や「掃除のしやすさ」など、魅力的な機能・性能が数多く搭載されています。
理想的なキッチンを手に入れるためにも、あらかじめ各キッチンメーカーの特徴や魅力を把握・リサーチしておきましょう。


おすすめのキッチンピックアップ

キッチンのコラムトップに戻る >

TOP