トイレリフォームにおすすめしたい商品|商品選びの基準も解説

トイレリフォームにおすすめしたい商品|商品選びの基準も解説

トイレのリフォームを行いたいけれど、どの商品を選べばよいかわからないと考えていませんか。お困りの方は、最初に商品選びの基準を理解しておきましょう。このページでは、商品選びの基準と目的別におすすめしたいトイレを紹介しています。以下の情報を参考にすれば、スムーズにトイレリフォームを進められるはずです。

トイレリフォームはまず基準を決めることが大切

さまざまなメーカーが特徴の異なるトイレを販売しているため、何かしらの基準がないとどれを選べばよいかわからなくなってしまいます。トイレを選ぶときに考えたい基準は以下の2点です。

・トイレ(部屋)の広さ
・トイレに必要な機能

それぞれの基準についてみていきましょう。

トイレ(部屋)の広さ

トイレが狭い場合は、コンパクトなトイレ(便器)を選ばなければなりません。限られたスペースを有効活用したい場合も同様です。

トイレに必要な機能

最近では、多機能なトイレが登場しています。多機能なトイレは、使い勝手が良いだけではなく、掃除も快適に行えます。とても魅力的ですが、機能が増えるほど価格は高くなるので、予算と併せて考えることが重要です。

トイレリフォームでおすすめ商品をご紹介

続いて、目的別におすすめしたいトイレを紹介します。

狭い部屋におすすめのトイレ

トイレ(部屋)のスペースが限られている場合は、TOTO「GG/GG-800」がおすすめです。従来の便器よりも奥行きが約70㎜(719mm)も短いので、トイレのスペースを有効活用できます。もちろん、TOTOならではの基本的な機能は搭載しています。

多機能なトイレ

多機能なトイレを選びたい場合は、TOTO「ネオレスト」がおすすめです。オート開閉・おしり洗浄・節水・節電などの基本的な機能が付いていることはもちろん、TOTO独自の「きれい除菌水」が汚れの素を分解してくれるため、トイレをきれいに保つことができます。汚れを浮かしてしっかり流すセフィオンテクト、便器にミストを吹き付けて汚れが付きにくくするプレミスト、汚れやすいエリアをしっかり洗浄してくれるトルネード洗浄などを搭載している点も魅力。ハイスペックなトイレを探している方でも、満足できるはずです。

トイレリフォームは条件や目的を考えて行いましょう

トイレリフォームを行うときは、部屋の広さや必要な機能などを考えておくことが重要です。これらを考えておけば、最適なトイレを選びやすくなります。例えば、トイレ(部屋)が狭い場合は従来のトイレよりも奥行きが約70㎜も短い「GG/GG-800」、多機能なトイレを選びたい場合は基本的な機能に加えセフィオンテクトやプレミスト、トルネード洗浄などが付いているネオレストがおすすめです。以上を参考に、トイレリフォームを進めてみてはいかがでしょうか。わからない点などは、ライフアドバンスジャパンまでご相談ください。


おすすめのトイレピックアップ

トイレのコラムトップに戻る >

TOP