リフォーム前にチェックしたいPanasonicのトイレの特徴とは?

リフォーム前にチェックしたいPanasonicのトイレの特徴とは?

画像引用元:https://sumai.panasonic.jp/toilet/

トイレメーカーの中でも評価が高いのが、Panasonicです。リフォームでPanasonicのトイレを検討している方は、どのようなポイントが他と違うのか、魅力的なのかについておさえておきましょう。
特徴やリフォームを検討している方におすすめの製品についてもご紹介します。

Panasonicのトイレの特徴

メーカーによって様々なシリーズ展開がありますが、Panasonicのトイレは「アラウーノ」というシリーズのみとなっています。このアラウーノはすべてタンクレスタイプです。リフォーム時におさえておきたいポイントとして、以下のような特徴があります。

水垢が付きにくい

アラウーノは陶器に比べると、水垢が付きにくいのが特徴である有機ガラス系新素材によって作られています。できるだけキレイな状態を維持したいと考えている方にもぴったりといえるでしょう。

頑丈

とても頑丈の新素材で作られているので、傷が付きにくいだけでなく、割れたり、ヒビが入ったりする心配も少ないです。長持ちする製品を取り入れたい方にもおすすめといえます。

快適に使える

トリプル汚れガードと呼ばれる3つの汚れ対策がされています。落下時の飛び跳ねを抑えるハネガード、フチに立ち上がりをつけることによってたれ出るのを抑えるタレガード、もれ出そうとしても便器内に落ちる設計にしたモレガードにより、快適な使用をサポートしてくれる製品です。他社製品と比較しても清掃性が優れているといえます。

Panasonicのおすすめトイレ

アラウーノの中でも特におすすめなのが、「新型アラウーノ」です。全自動掃除トイレであり、機能に合わせて3タイプから選択することができます。ふたの色は選択肢が豊富なので、見た目にこだわって選びたいと考えている方にもぴったりといえるでしょう。
泡洗浄機能を搭載することにより、泡で洗い、除菌ができるほか、脱臭まで全自動で行うことができます。

清潔に、快適に使えるトイレにリフォームしたい方におすすめです。

素材と機能性で評価が高い

Panasonicのトイレは、汚れにくい素材を使っていることや、自動で便器を掃除することができる点などが高く評価されています。また、見た目のデザイン性でも選ばれているので、素材や機能性、見た目にこだわっているメーカーのトイレにリフォームしたいと考えている方も選択してみてはいかがでしょうか。


おすすめのトイレピックアップ

トイレのコラムトップに戻る >

TOP