千代田区で給湯器の不調にお困りの方へ! 千代田区のオススメ情報

千代田区で給湯器の不調にお困りの方へ! 千代田区のオススメ情報

ライフアドバンスジャパンでは、千代田区ほか関東圏、関西地方の一部で給湯器の取り換え・交換を行っています。
皇居、東京駅、霞が関、丸の内、秋葉原……と、日本の文化やシンボルが集まっている千代田区。

そんな千代田区で給湯器やユニットバスの交換・リフォームを考えている皆様に向けて、覚えておくと少しお得な千代田区の便利情報をご紹介いたします。

■千代田区コミュニティサイクル「ちよくる」

コミュニティサイクルとは、街中に点在する “サイクルポート”から、利用者が自由に自転車を出し入れすることができる新たな交通手段。
簡単に言えば、区内の決まったサイクルポートで自転車を乗り捨てできてしまうシステムです。
近年話題となっているカーシェアリングの自転車版と考えて良いでしょう。v
千代田区のコミュニティサイクル「ちよくる」を使えば、「電車や車を利用するほどではないけど、徒歩で移動するには少し遠い……」といった微妙な距離の移動がグッと便利になります。

区内に設置されているサイクルポートなら、どこでも貸出・返却が可能なため、「自転車を借りて細かく移動し、帰りは電車で」といった変則的な移動も可能になるのです。

■ちよくるの利用方法・利用料金は?

ちよくるを利用するためには、会員登録が必要です。
単発利用者向けの一回会員、通勤や通学で利用したい方に向けた月額会員、休日の観光やショッピングに便利な1日パスなど、自分の利用スタイルに合ったプランに登録しましょう。

登録していれば、区内にある60近くのサイクルポートから、好きなタイミングで自転車を出し入れすることできます。
ほとんどのサイクルポートが24時間いつでも利用することができますが、一部利用時間が決まっているポートがあるため注意が必要です。

また、メンテナンス等でポートが利用できなくなったりする場合もあるため、利用の際はしっかりとチェックするようにしてくださいね。

■給湯器の不調にお困りの際は! 千代田区の東京ガスサービス会社

寒くなってくるこれからの時期は、給湯器に不具合が生じやすい時期。
給湯器等の不調でお困りの方は、お近くのガスサービス会社にご相談ください。

・東京ガス(株)お客様センター  03-5722-0111
給湯器の不調にお困りの際は! 千代田区の東京ガスサービス会社
・東京ガスライフバル千代田中央 八丁堀店 03-3553-2061

いかがでしたか?
買い物や通勤・通学などで区内の移動が多くなる千代田区民ならぜひとも利用したいサービス、「ちよくる」についてご紹介いたしました。
ちよくるで千代田区を巡り、これまで以上に街の魅力に触れてみてくださいね。

給湯器の不調にお悩みの方でご利用中の給湯器が10年以上経過している場合、そろそろ交換の時期かもしれません。
千代田区にお住みで給湯器の交換を考えている方は、ぜひライフアドバンスジャパンにご相談ください。