江戸川区で給湯器の交換をお考えの皆さまに! 区内のオススメ公園

江戸川区で給湯器の交換をお考えの皆さまに! 区内のオススメ公園

23区最東部に位置する江戸川区は、区内で4番目の面積を誇る大きな区です。

ライフアドバンスジャパンでは、江戸川区をはじめとする関東地方や一部関西地方を中心に給湯器やユニットバスの交換リフォームを行っています。
今回は、江戸川区にお住まいの方におすすめのお出かけスポットをご紹介いたします。

■子育て支援が充実の江戸川区!

乳児養育手当や私立幼稚園補助金など、子育て支援が充実していることで知られる江戸川区。
そのため、非常に子どもの数が多く、23区内で最も平均年齢の若い区となっています。
そんな江戸川区には、子どもを存分に遊ばせられる公園・施設がたくさん。
なんと、江戸川区民1人あたりの公園面積は23区内で1番。
中でも特にオススメの公園は、以下の2つです。

・今井児童交通公園
江戸川区江戸川4丁目10番地

都営新宿線一之江駅から徒歩8分の距離にある今井自動交通公園は、その名の通り「交通」に特化した公園です。
ゴーカートや自転車に乗りながら、小さな子どもが楽しく交通ルールを学べるのが魅力の子の公園は、すべての乗り物が無料で利用できるのも嬉しいポイントのひとつ。
お子さんが交通ルールを学びながらゴーカートに乗るのを見た後は、同じく無料で利用できるサイクルレールを親子でこぎながら旧江戸川を一望しましょう。

・行船公園
江戸川区北葛西3丁目2番地1

東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩15分の距離にある行船公園は、緑豊かな庭園と自然動物園が併設された大きな公園です。
庭園では、桜や紫陽花、紅葉などの四季を彩る木々や花々が見ることができます。
自然動物園ではレッサーパンダやワラビー、ペンギンなどの珍しい動物たちが見られるだけではなく、ウサギやモルモット、羊などの動物たちと触れ合うことができるコーナーも。

上記の今井児童交通公園と同じく無料で利用できるため、週末はたくさんの親子連れで賑わう人気のスポットです。

■江戸川区の東京ガスサービス会社

寒い時期に給湯器などのガス機器に不具合が出てしまうと、日々の生活に大きな支障を与えてしまいます。
給湯器に不具合の兆候が見られたら、できるだけ早めにお近くのガスサービス会社に連絡して点検・修理を行っておくのがお勧めです。

また、ご使用中の給湯器が10年以上経過している場合は、交換した方が良い可能性も。その際は、ぜひライフアドバンスジャパンへご相談ください。

東京ガスお客様センター 03-3603-0361
江戸川区の東京ガスサービス会社
東京ガスライフバル江戸川 03-3675-2761

小さな子どもが多い江戸川区で人気の公園を2つご紹介いたしました。
ライフアドバンスジャパンでは、給湯器の交換だけではなく、ユニットバスのリフォームも行っています。

江戸川区で給湯器の交換や浴室リフォームをご検討の方は、ぜひライフアドバンスジャパンへご相談ください。