文京区で給湯器の交換をお考えの方へ! 四季を感じる花のおまつり

文京区で給湯器の交換をお考えの方へ! 四季を感じる花のおまつり

東京大学などの教育機関や、講談社を始めとする出版・印刷会社が集まる文京区。
かつては夏目漱石や森鴎外、石川啄木、樋口一葉、宮沢賢治といった著名な文学者が集ったことでも知られる、まさに「文の京」です。
ライフアドバンスジャパンでは、文京区を始めとする東京23区と、関東地方・関西地方の一部で給湯器の取り換え・交換を行っています。
今回は、東京都心でありながら四季折々の自然の美しさに触れることができる文京区のおまつりをご紹介します。

文京花の五大まつり

文京区の代表的な催しのひとつに、「文京花の五大まつり」があります。
四季折々の花をテーマにしたこのまつりは、多くの文人が住み、数々の文学作品を世に送り出してきた文の京らしい情緒ある催しです。
文京花の五大まつりの開催場所と、その主な開催期間は以下の通り。

・文京梅まつり
文京区湯島3-30-1
毎年2/8~3/8にかけて湯島天満宮にて開催

・文京さくらまつり
文京区小石川4-5
毎年3月下旬〜4月上旬ごろ播磨坂さくら並木にて開催

・文京つつじまつり
文京区根津1-28-9
毎年4月~5月にかけて根津神社にて開催

・文京あじさいまつり
文京区白山5-31-26/文京区白山5-31
毎年6月上旬・中旬ごろ白山神社および白山公園にて開催

・文京菊まつり
文京区湯島3-30-1
毎年11/1~11/23にかけて湯島天満宮にて開催

また、夏の初め7月の初旬ごろには、伝通院で「朝顔市」、源覚寺で「ほおずき市」が行われる「文京朝顔・ほおずき市」も行われています。
趣のある会場に朝顔やほおずきの鉢植えが並んでいる様子は、夏の訪れを感じさせてくれますよ。

文京区の東京ガスサービスセンター

文京区にお住まいで給湯器の不調にお悩みの方は、お近くのガスサービス会社に連絡し、点検・修理を行ってもらうことをお勧めします。

文京区で給湯器の交換をお考えの方へ! 四季を感じる花のおまつり

・東京ガスライフバル文京 03-5689-1126

文京区で催される情緒あふれるおまつりをご紹介いたしました。
来年は、文京花の五大まつりや文京朝顔・ほおずき市を訪れ、美しい自然に触れて四季を感じてみてはいかがですか?
ライフアドバンスジャパンでは、給湯器の取り換え・交換だけではなく、浴室やキッチンのリフォームも行っております。
文京区にお住まいで、給湯器の取り換えや浴室リフォーム等をご検討中の方は、ぜひライフアドバンスジャパンにご相談ください。