台東区で給湯器の交換を検討中の方へ! 区と区をつなぐ橋の魅力

台東区で給湯器の交換を検討中の方へ! 区と区をつなぐ橋の魅力

東京都23区の中で最も狭い面積でありながら、上野・浅草という子どもから高齢者まで楽しめる二大観光地を有する台東区。
浅草寺や上野動物園があることから外国人観光客も数多く訪れるこの街は、下町文化が色濃く残る商業地区でもあります。

ライフアドバンスジャパンでは、台東区を始めとする東京23区と、関東地方・関西地方の一部で給湯器の取り換え・交換を行っています。
今回は、台東区にお住まいの方でも意外と知らない台東区に関する情報をご紹介いたします。

台東区と隅田川をつなぐ橋

台東区の東側は東京湾へと注ぐ一級河川“隅田川”と面しており、隣接する墨田区との境になっています。
台東区と墨田区を結ぶ橋の数はおよそ10本。そのうち、鉄道専用のものなどをのぞく7つの橋は歩行者でも渡ることが可能です。
どの橋も違ったデザインをしており、橋を巡りながらそれぞれの個性を楽しむのも観光方法の一つとなっています。
中でも特徴的なのが、隅田川にかかる橋の中で唯一の歩行者専用橋“桜橋”。
桜橋は、台東区と墨田区の姉妹提携事業として1985年に完成しました。
「両岸から来た人々が、すれ違うのではなく真ん中のクロス部分で出会うように」というコンセプトから、橋の中心部分から両岸に向けてそれぞれ2本ずつ歩道が伸びており、真上から見るとアルファベットの「X」のような形をしているのが特徴です。
2つの区にまたがって広がる隅田公園をつなぐこの橋は、春の花見シーズンには両岸の桜並木を楽しむ人々が行きかいます。
隅田川を渡る際は、ぜひともその橋の歴史や背景を想像してみてくださいね。

台東区の東京ガスサービスセンター

台東区にお住まいで給湯器の不調にお悩みの方は、お近くのガスサービス会社に連絡し、点検・修理を行ってもらうことをお勧めします。

台東区で給湯器の交換を検討中の方へ! 区と区をつなぐ橋の魅力

・東京ガスライフバル台東 松が谷店 03-5828-9434

いかがでしたか?
今回は、台東区と墨田区をつなぐ橋についてご紹介いたしました。
ライフアドバンスジャパンでは、給湯器の取り換え・交換だけではなく、浴室やキッチンのリフォームも行っております。
台東区にお住まいで、給湯器の取り換えや浴室リフォーム等をご検討中の方は、ぜひライフアドバンスジャパンにご相談ください。