江東区で給湯器の交換を検討中の方へ! 100年の歴史を持つ図書館

江東区で給湯器の交換を検討中の方へ! 100年の歴史を持つ図書館

南側を東京湾に面し、東西は荒川と隅田川に囲まれた江東区。かつてゴミの埋め立て地であった夢の島は、今では都内有数の緑地面積を誇る公園となっており、江東区は水と緑が彩る“水彩都市”として発展しています。
高層マンションやエンターテインメント施設などの開発によってどこか未来的な都市の様相を見せる一方、歴史ある建造物や懐かしさを感じる下町の風景が残っているのが魅力のひとつ。
ライフアドバンスジャパンでは、江東区を始めとする東京23区と、関東地方・関西地方の一部で給湯器の取り換え・交換を行っています。
今回は、江東区にお住まいの方ならぜひ利用したいスポットをご紹介いたします。

100年の歴史を有する「深川図書館」

江東区の区立図書館は全部で11館。中でも有名なのが、清澄公園の一角に建つ「深川図書館」です。
深川図書館は、現在から約100年前の1909年(明治42年)、当時の深川区に東京市立図書館として設立されました。
その後、1928年(昭和3年)に現在の場所に移転し、戦禍を潜り抜けて今もなお区立図書館として人々から親しまれています。
建物自体は1993年(平成5年)に建て替えられていますが、石造りの外観にステンドグラスなどを施したモダンな装飾は、図書館の歩んできた歴史を感じさせるような荘厳な建物となっており、本の貸し出し以外でも楽しむことができますよ。

江東区の東京ガスサービスセンター

江東区にお住まいで給湯器の不調にお悩みの方は、お近くのガスサービス会社に連絡し、点検・修理を行ってもらうことをお勧めします。

江東区で給湯器の交換を検討中の方へ! 100年の歴史を持つ図書館

・東京ガスライフバル東江東 砂町銀座店 03-3635-4126
・東京ガスライフバル西江東 猿江店   03-5638-7220

水と緑、そして懐かしい街並みと現代の街並みが上手く調和した江東区は、街を歩いているだけでも楽しむことができるとして近年注目を集めてきています。
ライフアドバンスジャパンでは、給湯器の取り換え・交換だけではなく、浴室やキッチンのリフォームも行っております。
江東区にお住まいで、給湯器の取り換えや浴室リフォーム等をご検討中の方は、ぜひライフアドバンスジャパンにご相談ください。