世田谷区で給湯器の交換を検討中の方へ! 区に残る古き良き町並み

世田谷区で給湯器の交換を検討中の方へ! 区に残る古き良き町並み

烏山・砧・北沢・世田谷・玉川の5つの地域からなる世田谷区。高級住宅地のイメージが強い世田谷区ですが、実はかつては農村。道路が狭く、交通網が不便であるとされる所以は、農村時代の農道を基礎として住宅地が発展したことだとされています。
ライフアドバンスジャパンでは、世田谷区を始めとする東京23区と、関東地方・関西地方の一部で給湯器の取り換え・交換を行っています。
今回は、世田谷に残る懐かしい風景についてご紹介いたします。

「せたがや百景」「せたがや地域風景遺産」

世田谷区には「風景づくり条例」という条例があり、世田谷区らしい風景を守り、育てていく活動を行っています。
昭和59年に区民の投票によって選ばれた「せたがや百景」や、風景づくり条例に基づいて選定された区民が大切にしたい身近な風景「せたがや地域風景資産」は、どこか懐かしく、後世に残していきたい情緒あふれる場所ばかり。
せたがや百景・地域風景資産には、「豪徳寺」などの観光地から、なんてことのない街の風景までさまざまなスポットが掲載されており、世田谷に住む人々の生活の様子や、かつての農村の生活を残す貴重な風景を知ることもできるのです。
これらの場所は、図書館やまちづくりセンターなどで無料配布されている「せたがや風景MAP」で確認することができます。
人々が築いてきた昔ながらの街並みや生活を残そうとする活動に触れることで、世田谷区をさらに好きになることは間違いありません。

世田谷区の東京ガスサービスセンター

世田谷区にお住まいで給湯器の不調にお悩みの方は、お近くのガスサービス会社に連絡し、点検・修理を行ってもらうことをお勧めします。

世田谷区で給湯器の交換を検討中の方へ! 区に残る古き良き町並み

・東京ガスライフバル南世田谷 新町店   03-5426-3910
・東京ガスライフバル東世田谷 三軒茶屋店 03-3424-2011
・東京ガスライフバル西世田谷 祖師谷店  03-3307-6300

いかがでしたか? 今度の休日には、ぜひ「せたがや風景MAP」を片手に区内を巡り、人々に愛される風景を楽しんでみてくださいね。
ライフアドバンスジャパンでは、給湯器の取り換え・交換だけではなく、浴室やキッチンのリフォームも行っております。
世田谷区にお住まいで、給湯器の取り換えや浴室リフォーム等をご検討中の方は、ぜひライフアドバンスジャパンにご相談ください。