中野区で給湯器の交換を検討中の方へ! 哲学の世界を視覚化?

中野区で給湯器の交換を検討中の方へ! 哲学の世界を視覚化?

都心5区のうち新宿・渋谷の2つの区と隣接し、交通の便も良いことから、23区のベッドタウンとして発展した中野区。
近年は、漫画・アニメを始めとするサブカルチャー発信の街としても知られるようになりました。
ライフアドバンスジャパンでは、中野区を始めとする東京23区と、関東地方・関西地方の一部で給湯器の取り換え・交換を行っています。
今回は、そんな中野区にある少し不思議な公園をご紹介いたします。

哲学の世界を体感? 「哲学堂公園」

中野区松が丘にある「哲学堂公園」は、東京都の名勝に指定されており、中野区の桜の名所として知られる公園です。
この公園のはじまりは、1904年(明治37年)、東洋大学の創立者でもある哲学者・井上円了博士が“精神修養の場”として「四聖堂」を建設したこと。
孔子・釈迦・カント・ソクラテスの四人の哲人を祀った四聖堂は「哲学堂」とも呼ばれており、これが公園の名前の由来となっています。
園内には哲学に由来する碑や建築物、小道や橋などが数多く作られており、哲学の世界を視覚的に表現した個性豊かな公園です。
2009年には、日本とハンガリーの外交関係開設140年・国交回復50周年を記念して、ハンガリー出身の彫刻家ワグナー・ナンドール作「哲学の庭」が寄贈されました。
3つの輪から成る哲学の庭では、それぞれの輪に「世界の大きな宗教・思想の祖となった人物」「悟りの境地に達し、それぞれの社会で実践し成果を得た人物」「現存する法律の主流を作った人物」が向き合う形で並んでいます。

中野区の東京ガスサービスセンター

中野区にお住まいで給湯器の不調にお悩みの方は、お近くのガスサービス会社に連絡し、点検・修理を行ってもらうことをお勧めします。

中野区で給湯器の交換を検討中の方へ! 哲学の世界を視覚化? 中野区で給湯器の交換を検討中の方へ! 哲学の世界を視覚化?

・東京ガスライフバル中野 沼袋店  03-5318-1069
・東京ガスライフバル中野 弥生町店 03-3383-0315

いかがでしたか? ぜひとも哲学堂公園を散歩し、物事や人間の本質を問い続ける哲学の世界に触れてみてくださいね。
ライフアドバンスジャパンでは、給湯器の取り換え・交換だけではなく、浴室やキッチンのリフォームも行っております。
中野区にお住まいで、給湯器の取り換えや浴室リフォーム等をご検討中の方は、ぜひライフアドバンスジャパンにご相談ください。