杉並区で給湯器の交換を検討中の方へ! 街を盛り上げる音楽祭

杉並区で給湯器の交換を検討中の方へ! 街を盛り上げる音楽祭

東京23区の西部に位置し、緑豊かで閑静な住宅街として知られる杉並区。
一方で、雑貨店やライブハウス、古着屋などの個性豊かな店が立ち並ぶ高円寺や荻窪などのエリアは、若者からも人気を集めています。
ライフアドバンスジャパンでは、杉並区を始めとする東京23区と、関東地方・関西地方の一部で給湯器の取り換え・交換を行っています。
今回は、杉並区民に愛される区内のイベントをご紹介いたします。

区を盛り上げる音楽イベント

杉並区の自治基本条例の前文には、街に残る緑や歴史ある街並み、そして区民の活発な住民活動を区の財産とし、「杉並らしさ」を大切にした自治を行っていくことが記されています。
多くの文化人、芸術家にゆかりのある杉並らしいイベントが、毎年秋に開催される「西荻窪音楽祭」や、10月末に開催される「阿佐谷ジャズストリート」といった音楽イベント。
まちづくりの一環として地域の人々のボランティアによって運営されているこの2つのイベント、西荻窪音楽祭ではクラシック、阿佐谷ジャズストリートではジャズを通じてそれぞれの街を盛り上げます。
また、高円寺の町おこしとして始まった「高円寺阿波踊り」は、東京を代表する夏祭りにまで成長し、毎年1万人以上が参加する杉並区の一大イベントとなっています。

杉並区の東京ガスサービスセンター

杉並区にお住まいで給湯器の不調にお悩みの方は、お近くのガスサービス会社に連絡し、点検・修理を行ってもらうことをお勧めします。

杉並区で給湯器の交換を検討中の方へ! 街を盛り上げる音楽祭

・東京ガスライフバル北杉並 03-3396-4411
・東京ガスライフバル南杉並 03-3304-1167
・東京ガスライフバル西杉並 0120-033-394

街を盛り上げ、文化的遺産を後世に伝えるための音楽イベントが数多く開催される杉並区。
その他にも、アニメ産業が盛んな区として「杉並アニメーションミュージアム」やガンダムのモニュメントを制作するなど、杉並区らしい町おこしを数多く行っています。
ライフアドバンスジャパンでは、給湯器の取り換え・交換だけではなく、浴室やキッチンのリフォームも行っております。
杉並区にお住まいで、給湯器の取り換えや浴室リフォーム等をご検討中の方は、ぜひライフアドバンスジャパンにご相談ください。