板橋区で給湯器の交換を検討中の方へ! 国内で3番目の大仏様?

板橋区で給湯器の交換を検討中の方へ! 国内で3番目の大仏様?

23区の北西部に位置し、埼玉県との県境にある板橋区。
区内を流れる石神井川の両岸には1000本を超える桜の木が立ち並び、春には多くの人々が訪れる人気の花見スポットとなります。
ライフアドバンスジャパンでは、板橋区を始めとする東京23区と、関東地方・関西地方の一部で給湯器の取り換え・交換を行っています。
今回は、板橋区は乗蓮寺にある大きな大仏様をご紹介いたします。

奈良・鎌倉に次ぐ大きさの大仏

日本で有名な仏像と聞くと、奈良県東大寺の大仏様や、鎌倉市高徳院の大仏様を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
奈良の大仏様は座高約15m、鎌倉の大仏様は座高約11mと、どちらの仏像も10mを超える圧倒的な大きさを誇っています。
実は板橋区内には、奈良・鎌倉の大仏様に次いで日本で3番目の大きさを誇る大仏様があるのです。
「東京大仏」と呼ばれる大きな大仏様の像があるのは、赤塚にある乗蓮寺の境内。
乗蓮寺の大仏様は座高約8m、基壇や蓮台を含めると約12mになります。上記の2つの大仏様と引けを取らないスケール感の大仏様なのです。
板橋区内随一の観光スポットとなっており、年初めなどは多くの参拝者で賑わいます。
また、板橋ならではの景観や名所、イベント等の中から選定された「板橋十景」にも入っており、板橋区民なら一度は見ておきたいスポットと言えるでしょう。

板橋区の東京ガスサービスセンター

板橋区にお住まいで給湯器の不調にお悩みの方は、お近くのガスサービス会社に連絡し、点検・修理を行ってもらうことをお勧めします。

板橋区で給湯器の交換を検討中の方へ! 国内で3番目の大仏様?

・東京ガスライフバル練馬・板橋北 03-3931-3201
いかがでしたか?
今回は、板橋区にある意外と知られていない大きな大仏様をご紹介いたしました。
今度の休日には、ぜひ乗蓮寺を訪れてみてくださいね。
ライフアドバンスジャパンでは、給湯器の取り換え・交換だけではなく、浴室やキッチンのリフォームも行っております。
板橋区にお住まいで、給湯器の取り換えや浴室リフォーム等をご検討中の方は、ぜひライフアドバンスジャパンにご相談ください。