練馬区で給湯器の交換を検討中の方へ! 日本のアニメ発祥の地!

練馬区で給湯器の交換を検討中の方へ! 日本のアニメ発祥の地!

東京都の北西に位置する練馬区は、1947年(昭和22年)に23番目の区として制定された最も新しい区です。
のどかな風景の住宅街が多い練馬区は23区内で2番目に多い人口を有しており、最も緑が多い区としても知られています。
ライフアドバンスジャパンでは、練馬区を始めとする東京23区と、関東地方・関西地方の一部で給湯器の取り換え・交換を行っています。
今回は、緑豊かな練馬区が世界に送り出す日本の文化についてご紹介いたします。

ジャパンアニメーション発祥の街

緑豊かな住宅地というイメージの強い練馬区は、実は日本で初めて本格的にアニメ制作が行われた「ジャパンアニメーション発祥の地」です。
日本初の長編劇場アニメ『白蛇伝』(旧東映動画・現東映アニメーション)や、日本初の本格連続アニメ『鉄腕アトム』(虫プロダクション)が制作この地で制作されました。
現在でもアニメに関連する企業が約80社区内に集まっており、「アニメ・イチバンのまち」として「練馬アニメカーニバル」や「アニメコンペティション練馬」といったさまざまな取り組みを行っています。
また、出版社の多い神田神保町や文京区音羽への交通の便が良く、静かで住みやすい環境であることから、手塚治虫を始めとする多くの漫画家がこの地に住居・仕事場を構えました。
高橋留美子作『めぞん一刻』『らんま1/2』や新川直司作『四月は君の嘘』など、練馬区が舞台として描かれている作品も数多く存在します。

練馬区の東京ガスサービスセンター

練馬区にお住まいで給湯器の不調にお悩みの方は、お近くのガスサービス会社に連絡し、点検・修理を行ってもらうことをお勧めします。

練馬区で給湯器の交換を検討中の方へ! 日本のアニメ発祥の地!

・東京ガスライフバル練馬・練馬北 03-3931-3201
・東京ガスライフバル石神井    03-3928-1126

いかがでしたか? アニメ・漫画といった日本を代表する文化を世に送り出す街練馬区。
今度の休日には、好きな作品の舞台となった場所を巡ったり、アニメ・漫画ゆかりのスポットを訪れてみたりするのも良いかもしれませんね。
ライフアドバンスジャパンでは、給湯器の取り換え・交換だけではなく、浴室やキッチンのリフォームも行っております。
練馬区にお住まいで、給湯器の取り換えや浴室リフォーム等をご検討中の方は、ぜひライフアドバンスジャパンにご相談ください。