ガス製品メーカー「リンナイ」の給湯器の特徴や魅力を紹介

ガス製品メーカー「リンナイ」の給湯器の特徴や魅力を紹介

大手給湯器メーカーである「リンナイ」では、様々な給湯器が販売されています。故障した場合に、新しい給湯器を交換する上で、リンナイはどのような特徴があるのか、把握しておきたい方も多いでしょう。

今回は、リンナイ給湯器の特徴について、詳しい内容を紹介していくので、参考にしてみてください。

リンナイ給湯器の特徴

リンナイ給湯器は、多くの世帯で愛されて使用されているため、高い品質で提供されているのが特徴になります。具体的に、どのような特徴を持っている給湯器を製造・販売しているのか、詳しい内容を紹介していきましょう。

1.多彩な機能が魅力的

大手給湯器メーカーであるリンナイでは、充実した機能性のある給湯器を販売しています。多彩な機能が搭載されているので、気になる機能性を備えた給湯器が見つかるはずです。

人気のあるリンナイ給湯器の機能性としては、ゆらぎシャワーや水道直圧、たし湯など、快適なお風呂での時間を過ごしたいという方におすすめになります。

贅沢な機能がついている給湯器が、多数取り扱われているので、興味がある方はチェックしてみてください。

2.低コストで価格が安い

リンナイ給湯器は、低コストで製造するように工夫が施されています。そのため、比較的安価な金額で取引できるように、価格帯が安くなっているのが魅力です。

低コストで製造されていることから、故障が多いのではないかと心配する方もいますが、リンナイ給湯器は、比較的故障も少ない傾向にあるので、低コストでも十分なクオリティで使用することができます。

3.幅広いサイズを取り扱っている

リンナイ給湯器は、様々なサイズの給湯器を取り扱っています。一戸建てや住宅向け、集合住宅向けなど、給湯器を置くスペースによって、サイズを決めることができるので、安心して選択することが可能です。

設置の型についても、様々な種類があるので、自分の理想とする給湯器を選択することができます。

4.ニーズを考えた製品展開

リンナイ給湯器は給湯のみ・壁貫通タイプ・ガスふろがま・ガス給湯暖房用熱源機のそれぞれについて豊富に製品を展開しています。 設置場所やユーザーのニーズを考えた機能設計で、取り替えがききやすいタイプを選んだり前日の残り湯を沸かし直して節約できるタイプも登場しています。

5.熱効率の高さにも注目

リンナイのガス給湯器は排気熱を活用することにより、これまでの熱源機に多くみられた無駄を省いて、エコと節約に貢献します。

リンナイ給湯器の商品ラインナップ

リンナイ給湯器の商品ラインナップをチェックしていきましょう。

RUFシリーズ

浴槽に隣接する必要がない設置フリーのシリーズで、マイクロバブルユニット内蔵型や入浴サポートとエコジョーズを搭載したタイプ、集合住宅取替用かつPS内ドレン配管工事不要タイプなど、用途に合わせた豊富なモデルを揃えています。

RUFHシリーズ

「給湯」「追い焚き」「暖房」の3機能をすべて搭載したシリーズで、すべてにエコジョーズを搭載。暖房能力14.0KWのハイパワー熱源機や、冬の暮らしにも安心な「停電モード」で非常時の給湯を可能にしたモデルが揃っています。

RUXシリーズ

軽量かつスリム、コンパクトな給湯専用シリーズです。16号から24号まで3タイプの号数から選べるほか、対応リモコンの種類も豊富。 シンプルデザイン・コードレス・エコシグナル搭載で使用量が可視化される145Vリモコンなどを組み合わせることができます。

リンナイ給湯器の口コミ

10年以上使った古い給湯器からへんな音が出るようになり、修理をして長持ちさせようかとも考えましたが、寿命が来たのなら仕方がないと思い、新しいものに買い替えました。操作が楽で安定感があり、パワーも出るので家族全員大満足。毎日の入浴が楽しみになりました。ちゃんとしたメーカーの製品だから安心して使えますね。 給湯器に特にこだわりはなかったのですが、カタログを見せてもらってからリンナイ製品のファンになりました。ちょっと高めの給湯器を選びましたが、見守り機能がついていて高齢の家族にも安心してもらえています。使い方もシンプルでわかりやすいので、思い切って交換して大正解でした。

機能性や家族で使用するならリンナイ給湯器はおすすめ

リンナイ給湯器は、幅広いサイズや機能性に特化したものが多いため、機能性を重視したい方や家族で使用することを検討している方にはおすすめです。

機能性が充実していることから、お風呂での時間を快適な物にしてくれるので、日頃の疲れをお風呂で癒すことができます。

性能もしっかりしながら、低コストで購入することができるので、新しく給湯器を交換する場合は、リンナイ給湯器を検討してみてください。


おすすめの給湯器ピックアップ

給湯器のコラムトップに戻る >

TOP